インフルエンザ予防接種補助

令和6年度より申請書(紙面)による申請を廃止し、原則健康ポータルサイト「Pep Up」からのweb申請のみへ変更になりました。

インフルエンザ予防接種の補助金を申請するとき

必要書類 健康ポータルサイト「Pep Up」の登録が必要です。
【添付書類】
領収書(必要事項が記載されたもの)
申請手順

STEP1

インフルエンザ予防接種を受けた医療機関で領収書をもらってください。
<領収書には以下の記載が必要です>

  1. 接種を受けた方の氏名
  2. 接種日
  3. 医療機関名と医療機関印(領収印)
  4. 単価(インフルエンザ予防接種の金額)
  5. インフルエンザ予防接種代である旨が明記されていること

STEP2

PepUpから申請できます。

  • ※健康ポータルサイト「Pep Up」の登録が必要です。

PepUp各種申請

各種申請メニューにアクセスし、必要事項を入力し、領収書をアップロードし申請してください。

請求〆切 令和7年3月5日
※〆切以降のご請求は、お支払いできません。
備考
  • ※申請をいただいてから補助金の支給までに1~2ヵ月を要します。補助金が支給されるまで、領収書を各自で保管してください。
  • ※補助金の支給は、被保険者給与(口座)振込となります。任意継続の方は郵便書留にて送付します。
  • ※ワクチン接種にあたっては、事前に医療機関の医師とよく相談をしてください。